Saturday, June 04, 2011

I'm with you.



カナダのバンド、Your Favorite Enemies(YFE)のアレックスと知り合って数年。

震災後、YFEは"Hope Project" を立ち上げ
世界中からメッセージを集めてくれました。
でもそのときも、
自分たちのやっていることが果たして力になることなのかと
思っていたそうです。
彼らは、中国ツアーの後、日本を訪れることを急遽決定。
先日、南三陸町の避難所を訪れ、メッセージは届けられました。

Myspace上で知り合って以来、
どんなときも彼らの言葉が私を確実に支えてきました。
だから、言葉は静かに身体、心に浸透し必ず伝わると私は信じています。
それは、エコーとなってまわりにも伝わるものです。

そして、大阪、京都(アコースティックライブ愛宕念仏寺)、東京(渋谷CYCLONE)でのライブ。
メッセージはライブに来ている私達にも。
「みんなが、君たちを愛し想っている時間をとっている。
だから、決してひとりではないんだよ。
今夜は世界中のみんなから預かったその言葉を君に伝えにきたんだ」

私からも伝えます。
たまたま、ここに立ち寄ってくださったみなさんに。

この瞬間も誰かがあなたを想っているし
そして、人は自分の名前を聞かれるのを待っています

アレックスのひとつひとつの言葉は
直接、胸に響いくる。それは彼の魂からの言葉だからだと思う。

彼らがしていることは
ライブに来ている人たちそれぞれの心にスパークを起こすこと
そして、受けた私達それぞれがきっと自分なりの方法で
自分の周囲にスパークを起こすことを信じてくれている。

ライブで繰り広げられたことは、
私の過去の体験と重なって、
私にとってはとてもエモーショナルなものとなりました。
タイミングはどうしていつもパーフェクトにやってくるのだ、、

”キャンセル、キャンセルばっかりで、
この時期に来てくれたロックバンドがいたか?
俺はほんまにYFEを尊敬するし、今日来てるお前らもほんま尊敬する!!”
とYFEの前にステージに立っていた日本の若きロッカーの熱い魂、
その頼もしく輝く光にも感動しました!!ENGU , D.O.G.Sありがとう!

"Arisen from Despairs... A Morning of ALL HOPE"
http://your-favorite-enemies-japan-tour.tumblr.com/

(写真はベンです♪)

No comments: