Wednesday, November 17, 2010

モロカイのこと_3 made with Love

ゴ〜ン   ゴ〜ン   ゴ〜ン
この3回のゴングの音が食事ができましたよ〜の合図です。
みんながダイニングにわらわらやってきます♪
"Bon appetit!(たくさん召し上がれ!)"と
ナディーンが愛らしい笑顔で声をかけてくれます。



私たちのワークショップには
先生の計らいにより
ホリスティック栄養学のエキスパート、
ナディーンさんが来てくれて
ひとりで食事をつくってくれていました。
朝5時〜夜9時まで。キッチンにこもって。
キッチンにいるときは真剣な表情。
誰にも入ってきてほしくない神聖な場所だそう。

施設で育てたオーガニックの野菜、フルーツ、
オーガニックビーフもモロカイでは簡単に手に入るそうです。
各国の料理を研究し、
スパイスやハーブのヒーリング力にフォーカスした
アーユルヴェーダの考えも取り入れられている食事は
毎回、喜びと驚きの声が各テーブルで上がっていました。


上の写真は肉を使っていないミートローフ、
"Rice Loaf"にビーガングレービーソース!

「食べ物は薬!」「料理が大好き!」という彼女は
いつもキッチンにこもっていたので、
なかなかお話をきいたりできなかったのです。
が、友人はいつのまに(本当にいつのまに!!)聞いたのか
お気に入りだったバナナジャムのレシピをもらっていました♪


"Vegetable Roulade" 上の巻きものはドイツ料理って言ってたかな。


愛のこもった料理をありがとう!!

サロン再開しました

No comments: