Thursday, October 28, 2010

モロカイのこと_2

このモロカイでのSoma Soulワークショップは
サロン櫻香壮さんの10周年記念で開催されたものであり
2010年10月10日~でした
ワークショップの先生、マレーコもモロカイに来て10年目。

そう、なにかと10に縁のある旅でした♪

そして、モロカイから戻った翌朝、
ひさしぶりに「タロー・デ・パリ」という美しいタロットカードを引きました。

モロカイの意味は。。。と問いつつ、、、

引いたカードは
X(10)!!
スフィンクス ”すべては変化”
主題:待ち受けるのは宿命、挑むのは運命

このカードは8の字を横にした無限のシンボルでいうと
最初の左側のフェーズ(1~10まで)が完結したことを意味します。
ですが、X(10番目)、これ単独では構成を持ちません。
このカードは純粋にあるプロセスが進行していること、
完璧な柔軟さをもって、
ここまでの旅路で集めた経験を受け止めることを意味します。

従ってこの10番目のカード(モロカイの旅)の意味は
まさに自分次第で決まるのです。

運や偶然として片付けられがちな出来事も、
原因と結果が織りなす連続した鎖であると考えればよりよく理解できます。
ポジティブなものもネガティブなものも私たちの経験のすべては、
私たちの未来の方向性を決定付ける
自ら自分に与える学びとなるのです。

すべてのディテールが正確に行なわれていることを確認した後で
ルーレットを廻して賭けに出てみよう。

運命は聞く耳を持つ者に呼びかけるのです。

-----
とカードは語っていました。
楽しみです。

サロン再開しました

No comments: