Thursday, October 07, 2010

Waves

ルシアは先ほど、次のワークショップの地、ニューヨークへと向かいました。
本当に旅から旅の暮らしです。

今回、ルシアの5リズムワークショップはこちらで行ないました。
神奈川県 真鶴の素敵な大人のリゾートホテル。 La Cienega。


プールの横のフロアで踊りました。
大きくて開放的な窓からは海が見えます。


La Cienega さんから素晴しいサポートをいただき、
宿泊型のワークショップが実現できました。ありがとうございます。
4日と5日は貸切、5リズムダンサーのための空間となりました。

床の質、音響の質、大きな音でも苦情を言われない、
ダンサーのプライバシーを確保できる守られた空間が必要だったので
とても素晴しい環境だったと思います。

日常から離れた場所。これも大切なことかもしれません。

5リズムを踊るまでは、踊れるのかしら?って前回も思ったものです。
決まったステップもない。正しいとか、間違ってるもない。
そんな空間に立つのは
それはそれで、ちょっこし勇気のいることかもしれません。

でも、音楽がかかり、フロアに立てば、
身体のひとつひとつを動かしていきダンスウォーミングアップ、
そのまま 自然に、5Rhythms Wavesに融けこむように流れていく。
このルシアの流れは本当にすばらしいと思います。

そう、、踊らずにはいられない。

ほほ、(いつもながら)ざっくりした感じで
すみません。

ダンサーのみなさん、一緒に時間を過ごせて嬉しかったです。
心よりありがとうございました♪

No comments: